札幌1-0G大阪 今季札幌初勝利 G大阪初敗戦

 ここまで1分5敗の未勝利札幌、2勝3分の無敗G大阪の対戦。札幌は3得点15失点と得点力がないところで守備崩壊。G大阪は5得点3失点と得点は多くないが、堅い守りで勝ち点を手にしている。
 水曜日に試合があって共に中二日。前節から札幌は2人、G大阪は7人を替えた。G大阪のエース宇佐美はベンチスタート。

 試合開始直後は札幌が積極的。馬場のクロスに岡村のシュートなどがあった。
 しかし次第にG大阪がボールを持つようになった。ジェバリのフリーキックはポストを叩いた。31分福岡のシュートが決まったかに見えたがオフサイド。前半は0-0。

 後半開始からG大阪がポゼッション。坂本やジュバリがシュートを放つも決まらず。そのうちに札幌が攻めるようになった。61分G大阪、食野に代えてウェルトン。64分荒野のシュートはクロスバー。64分札幌、近藤・小林祐・大森に代えて高尾・青木・長谷川。67分G大阪、倉田・坂本・ジェバリに代えて黒川・石毛・宇佐美。
 そして73分札幌、右サイドから長谷川のクロス、ファーサイドの宮澤がヘディングでねじ込んだ。ついに札幌先制。
 その後、G大阪が攻め込もうとしたが札幌も決定機を与えない。アディッショナルタイムのG大阪コーナーキックもクリアして試合終了。

 後半にG大阪が有力選手を次々に入れてきたので、G大阪が勝ちそうな流れなのかなと思った。しかし勝ったのは札幌。ようやくの初勝利となった。

この記事へのコメント